カナダのチーム向けにバレーボールユニフォームを作成しました | バレーボールユニフォームのチームオーダー UNIO
TEL : 06-6125-5030
月~金 11:00~18:30(祝日休み)
instagram
友だち追加数
お客様の声・着用写真紹介ブログ
2020.1.15

カナダのチーム向けにバレーボールユニフォームを作成しました

昨年、ご縁に恵まれ、カナダにある高校のバレーボールチームのユニフォーム作成を担当させていただきました。
UNIOのユニフォームが、国境を越えて海外でも着用していただけるのはとても光栄です。

今回は、ユニフォーム作成の実績紹介【特別編】のような形でデザインや実際の着用写真を紹介させていただきます。

メープルモチーフのカナダらしいデザイン

デザインに関して「カナダっぽいもの」、「チームカラーである黒と赤をベース」というお客様のご要望をもとに、UNIOで作成させていただきました。
最終的に、修正も含め10案ほど提案させていただき、選ばれたのがこちらのデザインです。

チームカラーのブラックとレッドをメインにしたデザインです。
カナダ国旗で馴染みのあるメープルの葉を細かいボーダーで構成し、スタイリッシュな印象に仕上げています。
女子チームということもあり、さりげなくピンクやイエローも取り入れ、キラキラ感のある結晶のような幾何学模様と組み合わせました。

左胸のチームマークもUNIOがオリジナルでデザインしています。
マーク自体はシャープで力強いデザインなので、華やかさのあるユニフォームデザインとのバランスが絶妙です。

カナダと日本の仕様の違いにも対応

日本でバレーボールユニフォームを着るときは、多少ゆとりのあるサイズ感で着用することが多いのではないでしょうか。

しかしカナダでは、かなり体にフィットした形のものを着用します。
また体格も少し違うので、通常UNIOで作成している商品のサイズや全体の形などが変わってきます。
そのため、今回はチーム既存のユニフォームを調達し、それに合わせてパターンもすべて新しく作成しました。

さらに、選手の方から「袖を長くしてほしい」、「裾を短くしてほしい」などの個別のご要望もありましたので、選手の皆さんに合わせたサイズをそれぞれ調整させていただきました。

12月の地域大会で3位に!

お客様から、新しいユニフォームで出場した12月の地域大会で3位の成績を収めたという嬉しいお知らせが届きました。
こちらがユニフォームを着用した選手の皆さんの集合写真と試合風景です。

笑顔が素敵なお写真ですね。ユニフォームもとてもよくお似合いです。

今回は、デザイン・パターンを一から作成した海外のお客様の事例を紹介させていただきました。
※オリジナルデザイン、パターンの作成は有料のサービスとなりますが、ご希望のお客様はお電話やメールでお気軽にご相談ください。

この記事のキーワード

戻る
最短14日でバレーボールユニフォームをお届け!¥8,800でオリジナルユニフォーム上下セット
RELATED POST

同じカテゴリの記事

CATEGORY

記事カテゴリ

KEYWORD

キーワードから探す